2012/05/06

属人的にまとめてみました

ブロックされてTogetterできないので、はてなブログです。Twitterと同じく時系列順に下から上へ並べてあります。


レベルが低いか、価値観が違いすぎて相容れないか、だな。まあ今回は前者だが。Togetterもやってるらしいがいかにも低レベルなまとめ。
— 生けるいけもさん (@ikemo) 5月 6, 2012



相手は「痛いところ突かれたからブロックした」と思ってるかも知れないけど、あまりにレベルの低い奴とは関わらないようにするのが目的だから。時間の浪費なので。
— 生けるいけもさん (@ikemo) 5月 6, 2012



「○○が言ってるから嘘」じゃなくて「○○が言ってることは無視」だからね。実際は前者のことも多いけど。この違いが分からないのはバカ。
— 生けるいけもさん (@ikemo) 5月 6, 2012





@yunishio もうあなたとは日本語が通じないので話ししません。消えろ。
— 生けるいけもさん (@ikemo) 5月 6, 2012



(↑この「放射能デマ」はオレの勘違い。かれは第一報ツイートが「はちま起稿」というサイトに転載されているという理由でデマだと判断している。)


bit.ly/IxKhgq こんなことを @yunishio が言ってるが、bit.ly/JLJXON で書いたのは、「これまで散々デマ流してきたはちまをソースに使うな。そして確定記事が出るまでは慎重に扱え」なので。日本語読めないのかこいつは。
— 生けるいけもさん (@ikemo) 5月 6, 2012


@yunishio リプライしたらどうですか?このチキンめ。
— 生けるいけもさん (@ikemo) 5月 6, 2012



@yunishio あと青野武さんの件はデマ扱いしてませんが何か?はちまはソースとして怪しいから流すな&確定ソースが出るまでには慎重にということなのに。日本語が読めない人なんですね。
— 生けるいけもさん (@ikemo) 5月 6, 2012


@yunishio もちろん知ってますよ?その上ではてなをブロックすること決めましたが。
— 生けるいけもさん (@ikemo) 5月 6, 2012




↑ここから今月



そもそも速報を競う必要がないんだよね。だからもっと明らかなソースが出るまではおとなしくしておくのが吉。今回の場合元TweetをRTするまではまだしも(無関係な人じゃないので)、はちま刃を流すのは論外。
— 生けるいけもさん (@ikemo) 4月 10, 2012


@j_zero24 まあ繋がりのありそうな人なので嘘とも思えないですが、確定ソースが出てから話題にしてもいいと思います。そこまで速報にこだわる必要がないです。
— 生けるいけもさん (@ikemo) 4月 10, 2012


@yjsmy 私見ですがあそこは酷いとは思わないです。というかはちま刃が極悪すぎて比較にすらならない。
— 生けるいけもさん (@ikemo) 4月 10, 2012


【注意】はちまと刃はこれまで何度も何度も何度もデマ流したサイトです。ソースに使ってはいけません。
— 生けるいけもさん (@ikemo) 4月 10, 2012


@j_zero24 はちまはこれまで何度も何度も何度もデマ流したサイトです。注意。
— 生けるいけもさん (@ikemo) 4月 10, 2012


@soumakisa 知らなかったならしょうがないですが、これまで何度も何度も何度もデマ流したサイトなので。。。あと刃も同様。
— 生けるいけもさん (@ikemo) 4月 10, 2012


@soumakisa はちまはデマサイトです。
— 生けるいけもさん (@ikemo) 4月 10, 2012


@105r505_13 そのソースはやめてもらえますか。。。デマの常連です。
— 生けるいけもさん (@ikemo) 4月 10, 2012


流石にはちま流すバカはいないよね。
— 生けるいけもさん (@ikemo) 4月 10, 2012


トレンドの件まだ確定ソースが出てないんじゃね。
— 生けるいけもさん (@ikemo) 4月 10, 2012


劇団芸協の青野武さんが今朝亡くなりました。(ちびまる子ちゃんのお爺ちゃんの声等…)バカがつくくらい芝居が好きで、声優の青野さんも素敵でしたが、やっぱり舞台での青野さんは格別で、エネルギッシュで、圧倒される程の存在感で!!逝ってしまうなんて…!ご冥福をお祈り致します。
— 山田栄子#脱原発に1票さん (@eiko751) 4月 9, 2012

↑声優の青野武さんの訃報がTwitter上で流れました。そのときの様子がNAVERにまとめられています。



はてなーは脳がスポンジ化してる
— 生けるいけもさん (@ikemo) 4月 8, 2012


はてなーって上杉隆とか見ても何も思わない奴らが多いのか?自分のブログに突っかかってる奴らが多いが。ああいうの有害だと思わないのか?
— 生けるいけもさん (@ikemo) 4月 8, 2012



















↑ここから。

オレがこうして一連の流れをながめて思うのは、「この人はダメだなー」ってことではなくて、「やっぱり『誰それはダメだなー』という考えかたはダメだなー」ってことだけですね。

しかし、それにしても、もし「誰それはダメだなー」という考えかたを肯定するならば、場合によっては自分自身が「この人はダメだなー」と思わせてしまうリスクについてどのようにお考えなのでしょうか?(という意味の記事タイトルです)

0 件のコメント:

コメントを投稿